おひさまと海とそよ風

chi5556.exblog.jp
ブログトップ

元気ですよ!

ご無沙汰してしてました。
いつもの暮らしやってます。
これからしばらくは、パートのシフトにあまりはいれないので、
ゆっくりできそうです。

最近作ったもの。
私の服をリメイクしたトートバッグ。
黄色いとこはなんとおばあちゃんの着物の帯!
次男と三男が「ばあちゃんのカタキやな」と言います。
かたみだろ。
a0137296_16062919.jpg

あとDS入れ。
a0137296_16102663.jpg


[PR]
# by chi5556 | 2014-10-04 16:06 | ソーイング

ドラえもん愛

三男のリクエストでまたまた「なりきりトレーナー」作りました。
第二弾はドラえもん!
a0137296_1523721.jpg

a0137296_1525546.jpg

四次元ポケットからドラえもんがひょこっと顔を出してる感じにしました。
その日の気分で秘密道具のチャームが付け替えられるようにしたんだけど、
今このタケコプターしかない。
他にも、もも太郎印のきび団子とか着せ替えカメラとか何種類もあったのに!
大掃除で出てくるか!?
[PR]
# by chi5556 | 2013-12-23 01:56 | ソーイング

ギャオス!

a0137296_1641176.jpg

先日アップした恐竜パーカー着てます。

今日は長男と次男の学芸発表会でした。
長男は体育館で迫力の合奏と合唱。
一生懸命練習しただけあっり高学年らしいしっかりとした出来で感動の涙でした。
次男は教室で「裸の王様」の劇。
こちらも感情こめた芝居と大きな口開けてみんなが一懸命歌う姿にウルウル。
[PR]
# by chi5556 | 2013-11-30 16:41

つくったもの

レザーで、おうち用の箱ティッシュカバーと、
旦那さんにポーチ。低反発中綿入り!
a0137296_2327163.jpg

三男にフリースで恐竜パーカー。
とても気に入ってくれて、フードをかぶって「ガオー!」とやってます。
a0137296_2330850.jpg


なんやかんやと考え事の多い一年でした。
あっという間に12月が来ます。
あー!スッキリしたい!
[PR]
# by chi5556 | 2013-11-29 23:39 | 手作り

ハロウィン

三男の仮装。
毎年同じカウボーイ。
他にもあるのに結局これなんです。
a0137296_23154112.jpg


こないだ長男に作ったペンケース。
あれをすごく気に入ってくれたクラスの女の子からラブレターかと思うくらい
かわいらしいお手紙をいただきまして、
「もしできたらでいいので私にも作ってもらえませんか?」
というような内容でした。
幼稚園の頃から知ってる子だし、さっそく女の子用作りましたとも。
レースつけたりタグ付けたり、テンションあがって
その子三姉妹なので、妹二人分も一緒に作ってあげました。
写真撮り忘れちゃって残念です。

それから、先日お友達のフリマに乗っからせてもらった件。
手提げバッグが2点売れました。
ちゃんと売り物として人目にふれられただけでも感激でした。
また声をかけてくれるそうなので、楽しみです。
[PR]
# by chi5556 | 2013-11-29 23:22 | 息子たち